品質管理基本方針

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01 品質管理基本方針の位置づけ

品質管理基本方針は、株式会社豊通シスコム(以下「当社」)の情報システム開発・保守、維持・運用(以下「プロジェクト」)および製品・サービスにおける品質管理について基本的な方針を定めたものである。

02 品質管理基本方針

以下の通り、当社の基本方針を定める。

  • 当社は、顧客満足実現に向けて、顧客の要求と期待を満たしたプロジェクトの実行と製品・サービスの提供を行う。
  • 当社は、顧客満足実現に向けて、品質管理システム(Quality Management System、以下「QMS」)を構築・運用する。
  • 当社は、顧客満足実現に向けて、QMSの継続的な運営・維持・改善を行う。
  • 当社は、顧客満足実現に向けて、役員および全従業員で品質管理に取り組む。
03 品質の定義

品質とは、①組織マネジメントシステムの質、②業務プロセスの質、③製品・サービスの質という3つの質が相互に関連し実現される「プロジェクトに対する顧客満足への対応度合い」と定義する。

04 品質管理の定義

品質管理とは、①組織マネジメントシステムの質、②業務プロセスの質、③製品・サービスの質という3つの視点で品質担保を行う活動と定義する。

05 適用範囲

当方針は、プロジェクトおよび製品・サービスにおける品質管理に適用する。
当方針は、当社のプロジェクトおよび製品・サービス提供に関わる役員・全従業員に適用する。

制定日:2023年4月1日
改訂日:2024年7月1日
株式会社豊通シスコム
代表取締役社長 清野 耕司